販売促進効果が高く、利用してもらいやすいノベルティであるポケットティッシュについて

女性が好むノベルティとは?

2018年03月12日 22時51分

アナログ的なイメージがありますがポケットティッシュは時代を問わず喜ばれます。ササッと取り出して使えますし、使い捨てですから拭くものを選びません。女子力が高まるアイテムでもあります。ダサイものはだめですね。
 
デザイン性が良いものがいいです。男性は実用重視ですが、女性は違います。女性が持ち歩きたくなるようなデザイン。ついつい受け取ってしまうようなカラフルで楽しい色味がいいです。フルーツやスイーツのイラストがあればポップな印象になり女子の心を刺激するのです。
 
ちょっとしたキャラクターが入っているのもキャッチーです。可愛いとかお洒落だけではありません。ラインのスタンプのように、「少し気持ち悪い」とか「脱力系」とか「ちょっぴり変」であることに価値があったりします。女性の感覚を刺激する要素になります。
 
変わったデザインのものをインスタなどで拡散してもらえる可能性があります。そうなるとポケットティッシュなのにSNSサイトで拡散されてくる効果まで期待できるわけです。
 
ノベルティにポケットティッシュを選ぶ場合に、素材にも気を配りたいですね。ポケットティッシュはいろいろな場面で重宝するアイテムですし、特に女子は清潔にしておきたい人が多いです。ティッシュの素材そのものにこだわるのもノベルティの価値を高める手段です。
 
同じポケットティッシュでも、ウェットティッシュにするとどうでしょうか?しっかりと強力に汚れを拭くことが可能になります。消毒効果・除菌効果があれば用途は広がるし、普通のポケットティッシュとの差別化を図れますから、企業イメージはグンとアップするのです。
 
食事をする前に手を拭いたり、iPhoneやAndroid携帯などのスマートフォンの画面の手入れやパソコンのキーボードを綺麗にしたりと出動機会も多いです。デザイン性を除外しても、ありがたく持ち帰る女子は絶対に多いです。
 
紙の素材にこだわる方法もあります。近頃は品質重視がトレンドです。素材にこだわりがあれば宣伝広告効果が高まります。実際に多少お値段が高くても、高級なティッシュを使う女性が多いです。柔らかさや手触りにこだわりを持っている人は多いです。多少コストをかけても上質な素材を選ぶと差別化をはかれるでしょう。